スイーツランド第十四基地

ICEのブログです

ここ最近作った料理まとめ

今無職なんで先週から料理を始めて頑張っておりますよ!

 

ご紹介いたします👏

 

 

まずはこちら

 f:id:dpoi:20170319191438j:image

3月が誕生日なのでお父さんと一緒に作りました🤙

 

上に乗ってるいちごは大きいのが紅ほっぺで小さいのがあまおう!

 

有名ないちごよ!!

 

お母さんが

「良いいちご買いなさいよ。生協にはいい商品しか置いてないらしいから生協に登録していちご買ってきたら👩?」

 

って言ったんで生協に登録?入会?して

生協でいちご買ったんやで🍓

 

お母さんは別に高くてもいいよって言ってたけど割引シールがついてるのをどうしても選んでしまう…

高くて…

質が落ちても安いのを選んでしまうこの性😂

 

よくないね…

 

味は星5つですーー!

 

次はこれ

f:id:dpoi:20170319192423j:image

このパンの上に乗ってる卵ペーストや!

 

パンは流石に作ってへんで!

コメダのやつみたいにしたかったけど味は

星3つです

あっ、星は5が満点です

 

f:id:dpoi:20170319192727j:image

これはこんな形してるけどドーナツです。

豆腐で作ったヘルシードーナツだ

オーブンで焼いたしね

 

味は3種類

奥がアイシングで

チョコかけたやつと

手前がきな粉!

 

アイシングは前に買った水を混ぜるだけで作れるアイシングパウダーを使って

チョコは冷蔵庫に長い間放置されてたチョコで

きな粉はドーナツ作る前に水色のトレーのわらび餅食べてその時に余ったきな粉をかけた

 

やりくり上手よね〜

 

星は2つ

 

f:id:dpoi:20170319192936j:image

これはバンバンジー

 

ささみだからヘルシー

ヘルシー志向で行こうと思ってな

なんか砂糖入れすぎた

 

 

星は2.5

 

f:id:dpoi:20170319193143j:image

これは焼き鳥風ささみ

これ作るときにささみの筋を取ったんだけど

ああ、料理してる!

って感じがしたなぁ

 

下処理ですよ!下処理!

めっちゃ料理人って感じやん👨‍🍳

 

星は4つ

 

f:id:dpoi:20170319193414j:image

これはステンドグラスクッキーのつもり

 

ゼリーを流し込んで作った

f:id:dpoi:20170319193827j:image

こぼれたやつが吸盤みたいになって可愛かった

 

星は1.5

 

f:id:dpoi:20170319193909j:image

これはチーズオムレツ!

ヘルシー志向は何処へ…

これは両親の評価が高かった

 

確かに美味しかった

カロリー高いものって美味しいよな〜

 

星5つです

 

f:id:dpoi:20170319194121j:image

エビチリ(甘口)

辛いの苦手だからケチャップでやったやつ

エビチリなのか…?

 

解凍する前は氷をまとっていたからエビがこんなに小さいだなんて思わなかった

 

星は4つ

 

f:id:dpoi:20170319194311j:image

ピーナッツチョコ

液体温度計を手に入れたのでテンパリングをやってみたがどうやら失敗だったようだ

 

ただ混ぜただけなんで

星は5つ

 

f:id:dpoi:20170319194439j:image

ささみの焼き鳥風

 

前作ったのを母が気に入ってくれたので

また作った

タレを多めにした

 

星は4.5

 

f:id:dpoi:20170319194631j:image

マカロニサラダ

卵とマカロニを同時に茹でて時短をした

 

両親の評価高し

 

星5つ

 

f:id:dpoi:20170319194831j:image

天津飯

我ながら上手くいったなと思う

餡だけを味見したら薄く感じたが、卵と食べるとちょうど良かった

 

料理を出した時に父が美味そうと言っていた

 

両親の評価高し

 

星5つ

 

こんなもんですーー!