スイーツランド第十四基地

ICEのブログです

comicoに漫画を投稿しました

タイトルの通り、comicoに漫画を投稿しました 

 

トレハンサバイバー | syachoさんのチャレンジ作品 - comico(コミコ) マンガ

 

初めて漫画を描いたのですが大変でした

 

comicoにはオールカラーという規定がありますので更に大変でした

 

でも漫画が出来上がっていく満足感があって製作中はとても楽しかった

 

今日の朝も投稿するワクワクのせいか眠りが浅く朝6時ごろに起きて作品を仕上げました

 

そして投稿しました

 

自分の約20時間かけた作品にどんな反応がくるんだろう

ワクワクしていました

 

でも段々その気持ちはなくなってきました

 

それは、他の作品に比べて評価が低いという事に気付いたからです

 

あれだけ頑張ったのに

 

またこれだ

 

LINEスタンプ必死で作って全然売れなかった時と同じだ

 

作っているときは希望に溢れ、完成に向かう意欲が半端ではなかったのにいざ完成し発表しても思うような反応や評価が得られない

 

この虚無感というかなんというか

 

賢者モードですよ

 

ガッカリしてるんです

 

 

自分の作品を客観視する事は難しいです

 

いつ思うような評価が得られるんでしょうね

 

僕の頑張ってるは頑張ってるうちに入らないんでしょうか

 

でも頑張ったら絶対に評価が得られる訳ではないんですよね  

 

まぁ数打ちゃ当たる戦法をやっていこうかなって思います多分

 

 

 

では