スイーツランド第十四基地

ICEのブログです

今週の料理評価まとめ④

チョコレートブラウニー

f:id:dpoi:20170411000956j:image

くるみ入り👌

 

ナッツは体に良いのです😌

 

バターが上手く混ざらずダマになってしまって、焼いたらバターマグマがブツブツと噴き出していました😇

 

うわー失敗したかー…

と思っていたけど食べたら美味しかった( ´ ▽ ` )

 

くるみも合っていて良い

 

星は4.9

 

審査員評価○

 

 

豚しゃぶサラダ

f:id:dpoi:20170411001303j:image

豚肉多め🥓

これを小皿でゴマだれにつけて食べたのだ

 

父がえらく気に入っていた

 

間違って片栗粉をまぶしてしまったが気にならなかった

 

星は4.2

 

審査員評価○

 

 豚しめじチーズ味噌炒め

f:id:dpoi:20170411123621j:image

うむ、ご飯を炊くのを忘れて作って1時間ほど放置してしまったがレンチンでチーズもとろけて元どおりになりよかったと思ふ

 

塩胡椒がドバッと出るやつだったので味が濃いかもしれないと思ったがちょうどいいとの事

 

星は4.7

 

審査員評価○

 

 

エッグタルト

f:id:dpoi:20170411190835j:image

この日は冷凍のピザがあるのでサイドメニューを作ろうと思ってドミノピザのHPを見たらフライドポテトとエッグタルトが良さそうだったので作った🤞

 

フライドポテトは冷凍のやつ

 

エッグタルトは作らなくてもいいかってなってたけど買い物の時にちょうど1個卵が割れてしまって作らざるを得なくなった🙈

 

甘さ控えめ

 

星は3.9

 

審査員評価△

 

 

カルビマヨネーズ

f:id:dpoi:20170411191248j:image

中学時代にお弁当に入っていたカルビマヨネーズハンバーグがすげー好きだったんで作ってみた🙃

 

味は再現できなかった…

 

星は3.7

 

審査員評価○

 

なす味噌

f:id:dpoi:20170411191524j:image

ナスってトゲがあるんだね😭

痛かった

 

星は4.1

 

審査員評価○

 

 

以上