スイーツランド第十四基地

ICEのブログです

登山したよ〜(๑╹ω╹๑ )

土曜日に急に思い立って登山をしたのだ😆

 

登る山の名は愛宕山

 

f:id:dpoi:20170829122446j:image

多分この山だ

 

早速登り始めたわけだけど最初5分くらいはズンズン登れたけどすぐに疲れて立ち止まった🐟

 

 

汗が止まらない

 

 

足が乳酸まみれでだるい

 

 

後10分登ったらすぐに帰ろうかと思った😌

 

 

でも力を振り絞ってまた登り始めたのだ!

 

すれ違う人たちと挨拶するのは気分が良かった☝️

 

何回も何回も休憩した

 

休憩してる間にさっき追い抜いていたおじさん連中に抜かされて、そのおじさん連中が休憩してる間にまた私が追い抜かす…

 

それが3回くらいあってなんだか気まずかった🤧

 

疲労がたまってきた。

30分歩いた時にこう決意した

 

半分まで登ったら帰ろう

 

 

半分だったらいけるだろう。そう思ったら元気が湧いてきた

 

 

そしてどんどん歩みを進めてついに👏

f:id:dpoi:20170829123317j:image

 

半分到着〜🎉🎉

 

やった!でもどうだ?

ここまできたら頂上までいけるんじゃないか?

逆に行かない方がもったいなくないか?

 

そう思って結局頂上を目指すことにした💁

 

今までは急な道や階段が多かったが、半分超えてからはなだらかな道が続いたので楽々残り1/3というところまで来た!

 

さっきのおじさん連中は完全に巻いたようだ🐒

 

でもここからまた階段が増えてきた

 

でももうすぐ頂上だと思うとハイカーズハイとでもいうのか全然疲れなくなった

 

 

そして頂上の少し手前にある黒門に辿り着いた

f:id:dpoi:20170829123917j:image

 これがあの黒門か!!

 

あとちょっとだ!行くぞ🏃

 

階段を登っていくとあった!

f:id:dpoi:20170829124113j:image

 

かーんーばーん📋

 

おつかれおつかれ👼

 

 

頂上の景色がこちら💁‍♂️

f:id:dpoi:20170831091051j:image

京都の街が一望できますー( ´∀`)

 

ちょっと感動したね(T_T)

 

ちょうど飲み物がなくなったので自動販売機でポカリを買いました🙂

 

200yenでした!しょうがない💪

 

 

なんかかわいい石があったよ♡

f:id:dpoi:20170831091544j:image

 

十分景色を堪能してから下山を開始しました🎉

 

元来た道を戻るのは楽しくないね…

 

10分くらい降りて行ったらさっきのおじさん連中がいて、喋りかけられた🤞

 

 

おじ「もう頂上行かれたんですか( ◠‿◠ )?」

 

われ「はい」

 

おじ「ここからどれくらいですか( ◠‿◠ )?」

 

 われ「そんなにないですよ」

 

おじ「そうですか( ◠‿◠ )別の道から降りなくていいんですか( ◠‿◠ )?」

 

われ「え?別の道があるんですか?」

 

おじ「ありますよ(地図を出す)頂上からの別ルートで降りた方が早いですよ( ◠‿◠ )」

 

われ「本当ですか!じゃあそっちから行くことにします」

 

おじ「せっかく降りて来たのにあれだけど若いんだから頑張って( ◠‿◠ )」

 

われ「はい笑」

 

って会話があってまた15分くらい山登って2回目の頂上に着き、別ルートから降りることとなったのですぅ⤴︎

 

別ルートの始まりの看板を見つけ、ぱっと横を見ると👀

f:id:dpoi:20170831095402j:image

うわーこっちの方が景色がよく見える👌

 

一眼レフ持って来たらよかったなって思った😩

 

 

 

 

なんやかんやあって降り始めました

 

ここからがキツかった😢

 

ただ降りるだけ

 

降りても降りても辿り着かない

 

石で5回すべって2回こけた

 

膝を強打して痛いし、休憩なしで降りてたから足全体が痛くなってきた

 

 

1時間ほどノンストップで降りたら滝に出た

f:id:dpoi:20170901230621j:image

滝のだいぶ下の方だね…

 

水の音は心が安らかになるね…

 

そこからはなぜかアスファルトの道が続いたんだ。

 

30分くらい歩いても平坦な道だったから道を間違えたのかと思った。

グーグールマップのアプリを確認しても圏外で位置情報が入ってこない)^o^(

 

これが遭難ってやつなのかっ!こわー!

 

って思って10分くらい歩いたらやっと電波が入って位置がわかったのだ!

 

道は間違ってなかったみたい😘

 

それから20分間歩いてやっとスタート地点のバス停に戻ったわけです!

 

 

 

 

って全然早くないじゃん!

登りより下りの方が時間かかってんじゃん!!

あのおじさんめ〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

結局

登り1時間40分

下り2時間

 

でありました〜🤗

 

 

疲れたああああああぁぁあああ

 

それとダイエットになったかなって思って体重測ったら2kg増えてたよ💣

 

筋肉に乳酸がたまるとそのに水分を含むらしいです。3日したら元に戻りましたが痩せはしませんでしたトホホ

 

 

もう当分登山はしません⛰ 

 

ありがとうございました🤸‍♀️